午前中は相手役となる親友役の方と稽古、
午後からは勿忘荘の主人役の方との稽古でした
少しずつですが、
ギアの調整出来てきましたよ
今まで100でやってたことを、
まずは10でやってみる、
くらいが現時点OKもらえるレベルで、
もっと出してと言われても今までのように思い切りはいかず20くらいでやる、
もっとを要求されても一気にアクセルは踏まない、
舞台でやってた達成感はなくなる、
けど、
舞台をやめて2ヶ月、
ようやく自分の中での違う達成感を見出だしました
もちろんまだまだ発展途上ですが、
2ヶ月前のこんな消化不良なことをやっていけるのかと思っていた時よりは確実に1歩進んでいます
とりあえず、
抑えたほうが芝居は難しいです
より嘘がすぐばれる
それこそ芝居じゃなく、
どこまでその役として存在出来るかなんだろうなぁ
まだまだ打率も低く、
針に糸を通すような作業ですが、
未熟者ながらヒットしたときの快感は感じた気がしました
でもこれ、
本当に高い意識と集中力を持たないと、
すぐさま今までの自分が顔を出します
なるほど、
口先だけじゃないんだ、
今までの自分を捨てること、
無意識の中にも今までの自分が存在してはいけないんだ
やること山積み
だから楽しい
少しずつ前に進んでるこの感覚、
忘れずにいたいなぁ
…なんかとても今の心情をそのまま書いたようなblogになりました(笑)
大丈夫ですよ、
自分がまだ全然出来ていないのを承知の上での戯れ事なので(笑)
これからもっともっと、
楽しいなんて言ってられない試練が待ち構えているのも承知だし、
でも今までのネガティブだった自分も捨てて、
前向きに楽しんでやります
力めば力むほど、
多分ドツボにはまる(笑)
プレッシャーを感じるのも自分がどこか出来ると思ってるからだって、
社長もおっしゃっていたし、
出来ないままの等身大の自分をさらけ出してやりますよ
まずは記録に残ることを意識、
そしてそこから大勢の人の記憶に生き続けられる、
そんな役者を目指します
はい、
長くなりましたね(笑)
明日から5日間、
集中して頑張ります
今日の野外撮影レッスンでまたステップアップしているミナトファミリーにも負けるつもりはありません
やるぜぃ!

