稽古期間で鍛えるポジションでもなかったため、
さすがに身体にガタがきています
でも泣いても笑っても、
明日で終わり
先輩方にも、
自分自身にも、
負けない
明日で死んでもいい
墓場にしてもよい、
とても気持ちのよい劇団です
舞台をやってきた7年間を眠らせてきます
でも泣いても笑っても、
明日で終わり
先輩方にも、
自分自身にも、
負けない
明日で死んでもいい
墓場にしてもよい、
とても気持ちのよい劇団です
舞台をやってきた7年間を眠らせてきます
今日も夜公演ですが、
「蒲田行進曲」のゲネを見れたらと劇場に向かっています
ロマンスは3日目
相変わらずの良い緊張感の中、
攻めています
同じゲストという立場に研修生時代の講師陣の方々がいらっしゃるのも自分を追い込んでくれます
まだまだ攻めれる
慣れるな
研ぎ澄ませ
事務所の名前もDRAGON FACTORY INC.に変更いたします
更にblogもアメブロにお引越します、
まだまだ建設中なので後日詳細アップいたします
以後、
DRAGON FACTORY INC.、
並びに結城輝をよろしくお願いします
17時30分開場、
18時開始の20時頃までみたいです
チケットは1600円にて
興味ある方は是非
僕も恐らく開場に出没していると思われます
昨日のロマンス初日についてはまた更新いたします
昨日から芝居を変えたらあっさりノドやられました
やっぱり先生の芝居に限っては発声法なんかくそくらえ、
呼吸してる時間があったら叫んでやります
腹から胸から喉から、
そんなの関係ない、
気持ちで出します
最後のお祭り、
一切手は抜かない、
必要ならばこのノドくらいくれてやります
朝からアドレナリンMAXな土曜日
レッスンと同じ時間に目覚ましをセットして、
違う電車で違う場所へ向かう
月1のコンタ先生の授業欠席は悔やまれるけど、
大先生に捧げる1日目、
アドレナリン出過ぎて寝付けず目覚ましよりも早起きしてやったキレキレの身体に魂注ぎ込んで、
ひたすら自分を鼓舞し続けます
「突き抜けた芝居」
今回誘ってくださった先輩からそのヒントをいただいて、
今日は少しばかり吹っ切れました
ただ今日は勢いだけでした、
明日までに練らなくては、
キチガイみたいな芝居をキチガイにやるだけなら楽だけど、
冷静に、客観的な視点で自分を見つめた上でそれをやらなくては、
多分自己満足にしかならない
明日の開演まで、
まだまだ足掻きます
小屋入り前の食事がノドを通らない感覚、
暴れた後の全身の心地好い疲労感、アドレナリン、
久々に感じた懐かしい感覚達に包まれて、
決戦前夜を走ります
自分に自信を持てる努力、準備を怠らない、
受け売りですが(笑)
稽古が始まってからちゃんとblogを更新していたのですが投稿されていなかったことに今更気付いてしまいました…
とりあえず1週間という短期稽古でしたが、
肉体的にも精神的にも大切な1週間でした
本日場当たり&ゲネですが、
まだ自分の目の前には壁があります
そして多分答えの出ないクエスチョンと向き合っています
ただ1つだけ確かなことは、
明日の本番の舞台に立つ自分は迷いなく暴れているということです
たとえ自分の出番の1秒前まで悩んでいても、
それだけは真実です
久しぶりの舞台、
気持ちいいだろうなぁ
連日徹夜で感覚は研ぎ澄まされてるはず
とりあえずblankはあれど気持ちだけは忘れないように
今は久々のhomeへの喜びと不安が3対7くらい
でもきっとまたpoker faceの仮面をつけて、
そういうの全部押し殺して澄ました顔して稽古場に入るんだと思う
とりあえず今日も朝まで駆け抜ける
僕は明後日くらいから参加予定ですが、
本当に悔いを残さず今出来る全ての気持ちで恩返ししたいです
とにもかくにも、
久々の社長のレッスンでも生き様がたるいと釘をさされてしまったので、
もっともっと本気で食らいつきます
やるぞぉ
まず土曜日のレッスンは、
新たなファミリーの一員、
神戸豊さんと朝比奈ゆうひさんが初参戦しました
どんどん一緒にレッスンして相乗効果おこしていきたいですね
さらに来週は北区の大先輩が参戦するという噂も(笑)
昨年の飛龍伝にて僕がやらせていただいた役を初演でやっていらした、
いわばレジェンドな存在です
そして昨日、
事務所の名前が変わりました
OFFICE MINATO INC.改め、
MINATO ENTERTAINMENT INC.となりました
今後とも変わらぬ御声援よろしくお願いいたしますm(__)m
…と思いきや、
写真では解り辛いですが、
渡辺監督が撮影中に左腕を骨折してしまいました…
しかし!
気迫で次の日からも撮影に挑んでいます
こりゃ役者も負けていられませんです
と、
気合いを見せつつも、
現場はとても良い雰囲気醸し出しています
これから厳しい現場が沢山待ち受けて、
と言うか主に厳しい現場だらけだろう中で、
カメラが回ってる時に本気の役者とスタッフがちゃんといれば、
和やかな現場はそれはそれで正解だと思うし、
その中でしか生まれない真実もあると思う
なぁんてね
とりあえず、
まだまだ手探りで進んでいる今日この頃です
水の中を漂っていたら来週から「ロマンス」の稽古が始まることに気が付きました
「ロマンス」、
大好きな作品です
50分近くある2人だけのシーンは鉄板だと思います
この先、
本当に心が震えるほどの作品にいくつ出逢えるだろう
下らない批評とか、
見せ掛けだけの演技論とか、
そんなもの吹き飛ばすくらい揺さぶる作品に出逢いたい
そしてその時、
ちゃんと心揺さぶれる芝居の出来る人間でいたい
己の殻を突き破って、
中にある自分をどこまで出していけるか、
常に課題は自分自身の中にあるってこと、
解ってはいるけどね
ここでだから本音を吐くと、
ぶっちゃけやっぱりキャストとしてロマンス出演したかった
でも多分、
この先つか先生の作品をやることは二度とないんだろうと思う
だからしっかり、
お別れしてこなくちゃ
なんかよく解らんblogになったな
とりあえずもうちょい潜ってみます
今のご時世に凄いですね
自分も映画館を埋めつくせるくらいの役者にならなくちゃと本気で思います
そのためにも下積みの今を、
1日1日大切に積み上げていかなくちゃ
時には仲間と支え合いながら(笑)
とにもかくにも、
最近は電気風呂にはまっています
…が、
なんか気持ち良くて入っているだけで詳しい効能は調べてません
さて、
僕も投票に出掛けてまいります
レッスンする度に、
自分がただの若僧だと思い知らされる
劇団の特色としても演技に対するメソッドとは無縁の中でやってきたから、
今はとても贅沢な時間を過ごせていると思う
明日はザンナビアンカ撮影
壱話観て自分の演技に嫌気がさしたし、
今日畠山さんにもボロクソ言われたし(笑)、
明日は捨て身やな
失うものはもう何もない