2011年2月27日日曜日

春の匂い

2月も終わりですね

あっちゅう間の2月でした

日数的にも2月は少ないしね

走り続けた2月、
色々感じた2月でした

思ったのは、
役者なんて生き物は社会も知らず、
いかに子供で自分勝手で我が儘な生き物なのかってこと

自分も今まで恵まれた環境の中で芝居させてもらっていたんだと感じました

素人の方を舞台に上げ、
普通に働いてる人間に役者が敵うわけないじゃないかとおっしゃっていたつか先生のお言葉が少し解った気がしました

もっともっと、
広く世界を感じて、
物事に興味を持たなくちゃ

あとは真面目なだけじゃない芝居がしたい

容易ではないけどね

でも今までの自分を捨てて殻を破らなくちゃ

2011年2月26日土曜日

もっと世界を

今日は1週間振りのレッスン参加でした

最近はレッスンする度に自分の意識の低さを感じます

今日思ったのは、
日常生活でもっと自分の感情を表に出してみようってこと

今日は季節や風景をイメージしての表現だったけど、
確かに自分の内面には花を見て感動する気持ちとか存在するけど、
普段それを顔に出したり言葉にしたりしない

季節にしてもそう、
夏なんて汗かきな自分にとっては天敵なのに、
いざ表現してと言われると「暑いなぁ」しか出せない…

もっともっとイメージ、
もっともっと表現していかなくちゃ、
今のままじゃ現場に行っても恥かくだけだ

はやくも

365日blog更新失敗…

2011年2月15日火曜日

寒い夜だから、、、

ぷはぁ、、、

本日のスケジュール終了いたしました、、、

まずは朝から銀座Apple storeにて、
「勿忘荘」上映会、、、

お昼は映画のオーディション、、、

夜は稽古場に顔出してきました、、、

そしてこれから深夜の事務作業が待っています、、、

ちーん、、、

まずは初めて自分の作品を観た感想、、、

えっと、
ストレートに言えば、
自分の演技が生理的になんか嫌いでした、、、

いや、
もちろん、
これから映像でやっていきたいので、
ちゃんと改善すること前提ですよ、、、

まずはクセが多い、
それは生まれ持ったものだったり舞台で染み付いたものだったり、、、

まだまだ完全に今までの自分を捨て切れていない、、、

あとは表情の研究、
あと声のバラエティ、
物語を通してトーンとか声色が一本調子で見苦しかった、、、

でもでも、
内容は言わないけど良い部分も発見できました、、、

本当に良い時間だった、、、

高みを目指します、、、

さてさて、
夜はまだまだこれから、、、

2011年2月14日月曜日

「勿忘荘」上映会

クックル〜♪

今日は朝から「勿忘荘」の上映会に行きーの、
昼からはオーディション☆

今週はタイトなスケジュール、
頑張ります!

2011年2月13日日曜日

新稽古場!

今日のレッスンから新稽古場でした!

レッスン内容も新たなステージへ!

今月は畠山先輩が多忙のため、
3時間みっちり社長によるスタニスラフスキー演技!

先週まで、
演技論講座でしたが、
本日から実践はじまりました!

エチュード!

舞台の稽古場でも台本にない裏付けエチュードなどやってきましたが、
これまた映像は全く別物

アングル、ナチュラルだけど見せ物、色々注意点ありました

来週からは更にそれをカメラでチェックしながらやるみたいなので、
自分を客観的に見れて改善出来ると思うと楽しみでなりません

2011年2月12日土曜日

やっぱ東京生まれにとっちゃあ雪はテンションあがります(笑)

これが日常になったら喜んでられないんだろうなぁ…

でもいつかは、
ゆっくり田舎暮らしに憧れます

そのために、
成り上がってやって、
燃え尽きるまで役者やったります

2011年2月10日木曜日

本当のクランクアップ!

「勿忘荘」ナレーション録り終了!

本当のクランクアップかな

2月14日に銀座Apple storeにて上映会やるみたい

楽しみ♪

+恐い(笑)

冬なのに

朝から汗…

あぁ、
発狂しそう(笑)

今から

先月撮影した「勿忘荘」のナレーション録りに行ってきます

何やるのか知らされてないからドキドキ、
だけど瞬発力養わなくちゃ

最近先輩に頼み事をする毎日で、
ストレスで倒れそうです…

2011年2月8日火曜日

新たな風

寒さ尋常じゃないすね、
風の強い1日でした

さてさて、
OFFICE MINATO INC.がかなり盛り上がってきています(笑)

今月何人か所属者やレッスン参加者が増えるみたいです

今年は本当に勝負の年ですな

誰がきても、
何があっても、
負けるつもりはない

新たな風に埋もれてしまわぬよう、
勝負します

2011年2月7日月曜日

メガネらぶ

やっぱりメガネは楽だわぁ(笑)

普段はコンタクトですが、
家ではメガネ男子です(笑)

が、
今日はメガネで外にいます(笑)

自分的には大冒険(笑)

2011年2月5日土曜日

久々の長いblog(笑)

本日は久々に事務所のレッスンでした☆

朝からファミレスを拠点とした1人1人の野外撮影

しかもそれをみんなで鑑賞

でもでも、
オーディションより前に身内の中で恥をかけちゃえるのは本当に幸せなこと

今日も恥かいてきました(笑)

まずは日々の表情の訓練、人生における感情をより意識して感じること

そしてカメラを前にしたらニュートラルに、瞬発力、集中力、
ナチュラルだけど素ではない見せる演技

今日感じたのは、
自分がイメージしてるよりも、
レンズは繊細に人間の実態を映し出してるってこと

まだまだ覚悟が必要だ

レッスンの後は、
みんなTVのスタジオ設立パーティへ

真剣を使ったお祓い、
書道アートなど不思議な雰囲気でした(笑)

さらに別の稽古場に顔出して、
今また走って次に向かってます(笑)

毎日が楽しい♪

おやすみなさい

また明日m(__)m

2011年2月3日木曜日

ランニングマン

走る走る

気付けば最近走ってばかりだ

ややオーバーワーク気味

頭で解ってる優先順位に私的な感情がついていかない

とりあえず、
まだ走るか

2011年2月2日水曜日

あなたへ

やばいな、
ここに来て役割が増えまくって、
破綻気味…

まあ必要とされているのかなと、
嬉しい悲鳴でもある

でもそれとは別に、
大切な物が不安な音色をたてるから、
こっちまで不安定になる

気持ちって上手く伝わらないなぁ

とりあえず今日(と先月の撮影やザンナビアンカの撮影現場で)思ったこと、
寒さへの対策は大事

特に役者として口が回らなくなるのは致命傷だし、
本当に野外ロケでは防寒対策が大切なんだと実感

常に自分のベストが出せる状態を作っておきたいよね

少しずつ、
少しずつ成長してやるのだ

大切な気持ちよ、
どこにも行かないで

冬真っ盛り

寒っ(笑)

眠っ(笑)

いや、
色々時間が足りませぬ…

中でやや崩壊中ですな

だけど心地好い充実感

まだまだ走り抜けます

2011年2月1日火曜日

2月!

1月が終わりましたね

早い、
本当に今年は時間の流れが早いです

とりあえず全力で駆け抜けているような毎日だけど、
ちゃんと成長出来ているのかな

とりあえず今は考えるのは捨てて、
走ってみようかと思います

2月も猛ダッシュです